伝説の漫画「あしたのジョー」の復刻連載が大きな話題を呼んだ「週刊現代」創刊50周年記念広告。WBC世界フライ級チャンピオン・内藤大助選手とのスペシャルマッチを想定した遊び心あふれる企画と、「読ませる」という広告特性を活用した趣向の凝らされたビジュアルの相乗効果で、インパクトのある紙面に仕上がりました。1面雑報スペースを有効に活用し、15段広告への効率的な誘導にも成功。前向きに戦い続けるジョーの姿は、暗い世相のなか戦うサラリーマンをはじめ多くの読者の共感を呼びました。
広告主 |
講談社 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
毎日 |
制作 |
瞬報社写真印刷、パブリシティ・アドベンチャーズ |
掲載日 |
2009/3/2~4 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/モノクロ、雑報/カラー |
|
|