折り紙新聞広告で親子の会話を創出
2月3日の「節分の日」に合わせて、大塚製薬が「スゴイダイズ」の広告を展開。節分→豆まき→大豆という連想からも、訴求には絶妙なタイミングです。また、新聞紙面を折り紙に見立て、「鬼のお面」を折るというお楽しみ付きで、親子でのコミュニケーションツールとして利用してもらいたいという粋な広告です。掲載後、読者がブログでも取り上げるなど、幅広い反響が寄せられました。
広告主 |
大塚製薬 |
企画 |
アサツー ディ・ケイ |
掲載紙 |
青オニ:朝日、赤オニ:読売、河北、中日、徳島、西日本 |
制作 |
赤丸広告事務所 |
掲載日 |
2006/2/3 |
扱い |
アサツー ディ・ケイ |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|