ワイドで大胆なデザインが、レースの興奮にいざなう
新聞広告のワイド感を存分に味わせてくれるのが、2ページ分サイズの二連版広告です。ポスターと変わらないスペースで伝えるメッセージは、読者の心に印象的にとどきます。JRA創立50周年記念・国際GIレースの告知は、二連版を縦長に使って競馬場の芝コースに見立て、圧倒的な迫力で競馬の魅力を伝えました。鮮やかなグリーンが目にしみます。疾走する馬たちの前方の空間を広々と取ることで、熱戦の予感と、未来への期待感が高まりました。広告を見て、競馬に無関心だった読者が多数、東京競馬場を訪れました。
広告主 |
日本中央競馬会 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、東京、北海道、中日、西日本ほか37紙 |
制作 |
電通 |
掲載日 |
2004/11/23~27 |
扱い |
フロンテッジ、博報堂DYメディアパートナーズ、電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|