映画『幕が上がる』等身大ももクロ新聞
ティ・ジョイ(映画『幕が上がる』製作委員会)
「ももクロ神出鬼没!」のコピーのもと、メディアジャックを核とした宣伝活動「史上最大※のプロモーション大作戦(※当社比)」は、メンバーの等身大新聞広告に始まり協賛社のテレビCM、都内近郊63駅での100枚写真展、六本木でのサイネージムービーなど多様な広告を同時に展開。ファンによるSNSへの投稿・拡散で周知する仕掛けも功を奏して劇場動員数は20万人を超え、興行収入は約3.8億円となりました。限定10万部の新聞広告は希少なポスターとなり、ファンの間で話題となりました。
広告主 |
ティ・ジョイ(映画『幕が上がる』製作委員会) |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
読売東京 |
制作 |
J.Cスパーク、オサマジョール |
掲載日 |
2015/2/28 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
別刷りパノラマ(8ページ)×5パターン/カラー |
|
|