PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS
トヨタマーケティングジャパン
新型プリウスは、トヨタがクルマづくりをゼロから見直して作った「TNGA(Toyota New Global Architecture)」の第1号車。お客様に変革を周知するに際し、若年層を中心としたクルマ低関心層へのアプローチに有効な擬人化を採用し、部品女子(プリガー)たちをプリウスのカタチに並べました。裏面にはキャラクターと部品の関係をカードのように描き、キャラを知ると機能が理解できる「カタログ」ともなりました。SNSで話題となりツイッターも500回以上リツイートされたほか、イベントなどで配布され販促ツールにもなりました。
広告主 |
トヨタマーケティングジャパン |
企画 |
電通、シンガタ、catch inc.、WATCH、電通テック、Shipoo inc. |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
たき工房 |
掲載日 |
2016/1/19 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
別刷りパノラマワイド(8ページ)/カラー |
|
|