〈広告出稿の意図・ねらい・コンセプト〉
かつお節市場の活性化を図るとともに、マルトモの新たなブランドである鹿児島県枕崎産のプレミアムなかつお枯節「プレ節®」と新商品「プレ節®25ミクロン ソフトけずり」の認知向上を狙いました。商品のおいしさを、炊きたてのご飯でシンプルに味わってもらいたいとのメッセージを伝え、購入を促しました。
〈広告掲載後の反響〉
お客さまからブランドを指名して購入してもらえるようになり、取り扱いの促進につながりました。「かつお節のおいしさを再発見した」との声も寄せられました。
広告主 |
マルトモ |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
朝日(夕刊)、読売、河北、愛媛(以上は朝刊) |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2016/3/27~28 |
扱い |
博報堂 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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