4月4日はフォーの日/Pho・ccori新聞
エースコック
〈広告出稿の意図・ねらい〉
エースコックはフォーの即席めんブランド「Pho・ccori気分」のPRを目的に、4月4日をフォーの日として日本記念日協会に登録しました。そのことを多くの読者に知らせ、さらにフォーを知る・食べるきっかけとなる日とするべく最終面に新聞広告を掲載しました。
〈広告の内容・コンセプト〉
日本人の多くが「4」(フォー)という数字に対して持っているネガティブなイメージを逆手にとり、日本人が「4」を好きになる日として訴求することでインパクトを持たせました。裏面では、産経新聞社の取材・制作力を活用してフォーの紹介記事や在大阪ベトナム総領事への取材記事などフォーやベトナムにまつわる幅広い情報を掲載しました。
〈広告掲載後の反響〉
SNSを中心に「フォーの日」に関する情報が拡散しました。今回のベトナム総領事との取り組みをきっかけにして、同社はベトナムの食文化を日本に広めるという共通の目的に向かって今後も協力体制を続けていきます。2016年6月11、12日に東京・代々木公園で開催されるベトナムフェスティバル2016にも出展します。
広告主 |
エースコック |
企画 |
大広 |
掲載紙 |
産経 |
制作 |
大広ONES |
掲載日 |
2016/4/4 |
扱い |
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スペース/回数/色 |
全15段×2/カラー |
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