8月10日、グンゼは創立120周年を迎えました
グンゼ
〈広告出稿の狙い〉
2016年8月10日に創立120周年記念日を迎えたグンゼは、その日にあわせて「長年にわたるご支援、ご愛顧」への感謝とともに、創業の精神を基本としてお客様に“ここちよさ”を届け続けていることをアピールしました。同時に、AERA記念誌の発売を告知し、120年の歴史を見つめてきた創業の地、京都府・綾部とグンゼの今への興味の広がりを演出しました。
〈広告の内容・コンセプト〉
明治時代、綾部駅で米国からの当時最大のお客さまを迎える創業者・波多野夫妻のモノクロのスナップ写真をカラーで復元。地元では夫妻の「NHK連続テレビ小説」のモデル誘致が盛り上がる中、葉那夫人をメーンにした印象的なシーンでアピールしました。
〈広告掲載後の反響〉
掲載当日は、読者からAERA発売と創業者夫妻に対する問い合わせが殺到し、企業ムックシリーズで初めて増刷となりました。その他、80年前のOBからのお便りなど、広告を見て懐かしさや積年の思いのこもったメッセージが多数寄せられました。
広告主 |
グンゼ |
企画 |
グンゼ |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
グンゼ |
掲載日 |
2016/8/10 |
扱い |
朝日広告社 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|