ヒルトンプラザ30周年記念広告
ヒルトンプラザ(吉豊産業株式会社、ファッションプラザ・サンローゼ)
〈広告出稿の意図・ねらい〉
ヒルトンプラザ創業30周年を記念し、顧客への長年にわたる感謝を表すとともに、ヒルトンプラザや西梅田エリアのさらなる発展と、顧客の要望に応える店舗づくりをより一層進める決意を伝えています。
〈広告の内容・コンセプト〉
創業当時、絶大な人気のあった「銀河鉄道999」のヒロインであり、時空を超えた旅の案内人であるメーテルを広告のナビゲーターに起用。ヒルトンプラザの今と未来を温かく見守るというコンセプトで、原作者・松本零士氏が書き起こした西梅田の未来予想画と、現在のヒルトンプラザをメーテルが温かく見守るビジュアルを連日掲載しました。
〈広告掲載後の反響〉
利用中核層である40~50歳代が「銀河鉄道999」になじみのある世代でうまく合致したこともあり、内容についての問い合わせ、紙面や掲載ポスターを譲ってほしいとの要望が寄せられました。「銀河鉄道999でめぐるヒルトンプラザ30周年の旅 そして未来へ」のイベントにも多数の来場者があり、大きな反響が寄せられました。
広告主 |
ヒルトンプラザ(吉豊産業株式会社、ファッションプラザ・サンローゼ) |
企画 |
ATA |
掲載紙 |
朝日(大阪) |
制作 |
ATA |
掲載日 |
2016/9/9、9/10 |
扱い |
ATA |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/2回/カラー |
|
|