犬のかゆみ疾患啓発・犬フィラリア症予防啓発
ゾエティス・ジャパン
〈広告出稿の意図・ねらい〉
「ゾエティス・ジャパン」という、多くの読者が初めて目にするであろう動物向けの製薬会社の認知と、 犬のかゆみ疾患・犬フィラリア症予防の啓発を行いました。
〈広告の内容・コンセプト〉
読者が直感的に理解できるよう、シンプルでインパクトのあるグラフィックを打ち出すとともに、11/13、11/20の掲載分は、1面の小枠も活用し、より印象強いものとなるように構成しました。犬のかゆみ疾患や犬フィラリア症予防の啓発に、タレント・間寛平さんのギャグを重ねて表現し、組み合わせの意外性やギャグ自体の面白さ、親しみから、広く興味や関心を巻き起こす内容としました。
〈広告掲載後の反響〉
「今回の掲載で、初めてゾエティス・ジャパンを知った」といった声が数多く寄せられるなど、犬の飼い主や獣医師を始め、多くの人にアピールすることができました。
広告主 |
ゾエティス・ジャパン |
企画 |
catch、博報堂、博報堂メディカル |
掲載紙 |
朝日、読売、日経 |
制作 |
ギークピクチュアズ、キャベツデザイン |
掲載日 |
2016/11/7(日経)、11/13(朝日)、11/20(読売) |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
全30段、1面小枠(11/13、11/20のみ)/カラー |
|
|