〈広告出稿の意図・ねらい〉
人材採用強化のため、企業認知度の向上と応募者その家族にも安心感を持ってもらうことを企図した広告です。従業員に対しても、年を重ねてもずっと働いてほしいとのメッセージを発信して社の方針を周知しました。
〈広告の内容・コンセプト〉
LEOCとは何を行っている会社かを知ってもらうとともに、他社では事例の少ない80歳定年制度を宣言しました。
〈広告掲載後の反響〉
従業員やクライアントからの反響が大きく、クライアントからは「長期間働ける環境を紙面で提示していることに責任感を感じていて非常に良い」「LEOCの夢と目指している方向性が非常に分かる」「『治療と就労の両立を支援する』など、政府の言う"一億総活躍“の一翼を担っており、その意味でインパクトが強い広告だ」「定年延長に至る社内での議論も大いに興味深い」「LEOCの理念がとても分かりやすく、高齢化社会にふさわしい取り組みをしており、かつセンスの良い広告だ」といった声が寄せられました。
広告主 |
LEOC |
企画 |
ブランコ |
掲載紙 |
日経、読売 |
制作 |
アンリュウデザイン |
掲載日 |
2017/4/18(日経)、5/11(読売) |
扱い |
新東通信 |
スペース/回数/色 |
全30段二連版/1回/カラー |
|
|