「創造で、想像を超える。」世界にまだない薬をもとめて篇
中外製薬
〈広告出稿の意図・狙い〉
中外製薬は2014年以降、企業スローガンの「創造で、想像を超える。」をテーマに広告を展開しています。同社はバイオ・抗体医薬品、がん治療薬の国内リーディングカンパニーとして、革新的な医薬品の研究・開発に取り組んでおり、独創的で革新的な企業イメージの醸成と企業認知の向上を目指しています。
〈広告の内容・コンセプト〉
世界にまだない薬を見つけ、誰よりも早く、待つ人のもとへ届けたいという同社のイノベーションに対する想いを、「新薬が生まれる。世界が変わってゆく。」というコピーとダイナミックなビジュアルで伝えています。誰もたどりつかない「創造で、想像を超える。」発想から新薬は生まれることと、「未知の世界に挑戦する中外製薬」の姿を、海底の奥深くを泳ぐ青い人に重ねて表現しました。
〈広告掲載後の反響〉
神秘的な海底を青い人が探索するクリエーティブはインパクトが大きく、テレビCMとの連動も相まって、新聞社から取材が来るなど様々な関係者や読者から注目されました。社員の評判も良く、インナーモチベーションの向上にも寄与しました。
広告主 |
中外製薬 |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
毎日、読売、日経 |
制作 |
クレイ・スパイス |
掲載日 |
2017/2/27(日経、読売)、2/28(毎日) |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|