〈広告出稿の意図・狙い〉
就活生をターゲットにしたKOBELCO(神戸製鋼グループ)の採用広告です。KOBELCOの企業認知度は6割弱ですが、若い人ほど低いことから、若年層の認知度向上を目的にしました。就職を控えた学生や、学生の就職に影響を与える保護者や家族にアピールすることを狙いました。
〈広告の内容・コンセプト〉
神戸製鋼高砂製作所で製造する、重量450トンのコンテナ船用クランクシャフトを全面に打ち出したビジュアルで、社会のインフラに関わるダイナミックな仕事ができる企業グループであることをアピールし、採用サイトへの呼び込みを図りました。
〈広告掲載後の反響〉
掲載後、採用サイトへのアクセスが倍増するなど、社内外から大きな反響がありました。
広告主 |
神戸製鋼所 |
企画 |
ワトソン・クリック |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
大阪宣伝研究所 |
掲載日 |
2017/1/31 |
扱い |
電通関西支社 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段、モノクロ |
|
|