〈広告出稿の意図・狙い〉
カゴメの中期経営計画長期ビジョン「トマトの会社から、野菜の会社に。」を、流通関係者や株主などステークホルダーへ伝えることを目的にしました。
〈広告の内容・コンセプト〉
同社が扱う飲料や食品、農業などの各事業を紹介し、様々な形で野菜を供給していることを、多数の野菜のビジュアルで視覚的に伝えています。また、日本人の1日当たり野菜摂取量が目標値を下回っていることや、カゴメが供給している野菜の量もグラフなどで分かりやすく説明しています。
〈広告掲載後の反響〉
新聞広告モニターなどから高い評価を受け、狙いどおりの訴求ができました。ターゲットとしていたステークホルダーだけでなく、一般の生活者や媒体各社、広告業界からも分かりやすい「ビジュアル」と「メッセージ」に評価が寄せられました。
広告主 |
カゴメ |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
博報堂プロダクツ、東京アドデザイナーズ |
掲載日 |
2017/1/28 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラ- |
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