この国はもともと、草食系より肉食系より、魚食系です。
SAKANA & JAPAN PROJECT推進協議会
〈広告出稿の意図・狙い〉
魚食推進に取り組むプロジェクト「SAKANA & JAPAN PROJECT 推進協議会」のキックオフ広告です。
「魚食は、ニッポンの宝物。」というキャッチコピーと、インパクトのある紙面でプロジェクトの主旨を伝えました。
〈広告の内容・コンセプト〉
ニッポンのソウルフードであり重要な健康食でもある魚食に、もっと関心を持ってもらい、魚をもっと食べてもらいたいという思いから、「SAKANA & JAPAN PROJECT」を立ち上げました。魚食の活性化と魚の個人消費量の拡大を目指して、さまざまな活動を展開するプロジェクトを告知しました。
〈広告掲載後の反響〉
地方自治体や水産関連業界から多数の問い合わせが来るなど、話題となりました。
広告主 |
SAKANA & JAPAN PROJECT推進協議会 |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
産経 |
制作 |
博報堂プロダクツ |
掲載日 |
2017/3/7 |
扱い |
博報堂 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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