〈広告出稿の意図・狙い〉
東京2020のオフィシャルパートナーとなったことを告知するとともに、食を通じて国際交流を進めるキッコーマンの企業メッセージを伝えました。
〈広告の内容・コンセプト〉
空手の道着を着て向かい合う日本人の女の子と外国人の男の子。本来なら、そこで戦いがはじまる場面ですが、二人は、いっしょにごはんを食べはじめます。
世界各国がパフォーマンスを競い合う東京2020オリンピックの舞台は同時に、日本を訪れるさまざまな国の人々とのふれあいの場であることをアピールしました。
広告主 |
キッコーマン |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売 |
制作 |
ネクステック・デザインオフィス |
掲載日 |
2016/12/10(毎日)、12/18(朝日、読売) |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段(毎日)、二連版全30段(朝日、読売)/カラー |
|
|