オハヨー乳業 新ロゴマーク発表広告、ロイテリヨーグルト新発売広告
オハヨー乳業
〈広告出稿の意図・狙い〉
企業のブランディング刷新、および新商品「ロイテリヨーグルト」の発売に合わせた認知度向上を狙いました。
〈広告の内容・コンセプト〉
9月18日の広告では、新旧ロゴマークを大きく掲載し、ロゴマークの変更をお知らせするとともに、今後の経営方針と新たなタグライン「ホンモノは、おいしい。」を発表。同時に、翌日の広告掲載に向けたティザー広告の役割も持たせました。
9月19日には、日本初の「お口から、カラダのこと」を考えた機能性表示食品「ロイテリヨーグルト」の発売に合わせた全面広告を掲載。商品の紹介だけでなく、ロイテリ菌の優れた機能や、口腔内の環境を考えることの重要性を発信しました。
〈広告掲載後の反響〉
約30年間使用してきたロゴマークの刷新には、多くのお客様から「驚いた」「期待している」とのコメントをいただきました。
また、翌日のロイテリヨーグルトの全面広告については、発売直後から各所で実施している様々なイベントでの商品サンプリング時に「広告を見て、商品を試してみたくなった」「食べてみたいと思った」「ロイテリってなんだろう?と思った」等のコメントを多数いただき、日本でほとんど知られていなかった「ロイテリ」をインパクトをもってデビューさせることができました。また、お客様との対話の中で、商品への期待の高さを感じています。
広告主 |
オハヨー乳業 |
企画 |
渡辺潤平社 |
掲載紙 |
読売、日経 |
制作 |
takuo.tokyo |
掲載日 |
2017/9/18、9/19 |
扱い |
グラマー、日本経済広告社 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/2回/カラー |
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