〈広告出稿の意図・狙い〉
クボタが世界各地で取り組む事業について紹介するシリーズ広告で、2017年は通算で4回キャンペーンを展開しています。クボタをより多くの人に知っていただき、事業を理解していただくことで一人でも多くの人にクボタを好きになってもらいたいという思いからスタートしました。
〈広告の内容・コンセプト〉
厳しい農作業、農業経営の複雑化、高齢化する就農者といった環境であっても、日本や世界に向けて高品質の農作物を生産し続けるという、課題に立ち向かう姿勢を表現しました。
白菜畑で活躍する「パワーアシストスーツ」を取り上げ、コピーではクボタが農機を製造するだけにとどまらず、農業に関わる全ての領域での貢献に取り組んでいることを説明しました。
〈広告掲載後の反響〉
普段接するお客様や協力会社の方々から反響がありました。また社内からも自分自身が関わっている製品が広告に取り上げられてすごく誇りに思った、この製品を世界に広めていきたいという声が寄せられました。
広告主 |
クボタ |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日、毎日(大阪)、読売、日経、産経(大阪)、中日 |
制作 |
ntd inc. 、ガンズロック |
掲載日 |
2017/11/6 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|