あなたにとっても、いちばんのコンサルタントでありたい、私たちです。
野村證券
〈広告出稿の意図・狙い〉
野村證券で働くコンサルタントの『仕事に対する真摯な姿勢や思い』を通じて、お客様はもとより、取引のない方にも自社コンサルタントの営業姿勢を知ってもらい、資産運用を考える際に野村證券を大切なパートナーの候補として検討いただけるよう実施しました。
また、野村證券社員の既読率の高い日経新聞紙面で、お客様満足度の高いコンサルタントの姿勢を紹介することにより、他社員へ好影響を与えることも意図しています。
〈広告の内容・コンセプト〉
野村證券では、毎年、お客様満足度の向上を目的に『お客様満足度調査』のアンケートを実施しており、アンケート結果の上位者(2017年は31名)を『NOMURA'S BEST CONSULTANT』として表彰しています。その『NOMURA'S BEST CONSULTANT』に選出されたコンサルタントとお客様とのエピソードや、仕事に対する思いを本人の趣味や人柄などを交えて紹介しました。アンケートの実施は5回目でしたが、広告としての出稿は16年度に続き2回目となります。
〈広告掲載後の反響〉
文字数が多い広告にもかかわらず、じっくり読んでいただいた方も多く、仕事以外でのお客様とのコミュニケーションに対する評価や、野村證券に親近感が湧いたなど好意的な声が多く寄せられました。また、今後の金融業のあるべき姿を現している広告であるという評価もいただき、期待以上の手応えを感じました。
予想外の反響としては、仕事に対する個人個人のスタンスの記載が多く含まれていたため就職活動中の学生から支持の声が寄せられました。
広告主 |
野村證券 |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2017/12/6、12/13、12/20、12/27 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/4回/モノクロ |
|
|