2018年、君たちはどう生きるか?
マガジンハウス
〈広告出稿の意図・狙い〉
書籍「漫画 君たちはどう生きるか」の認知拡大、販促とともに、1月8日に成人(式)を迎える若者とその親に向けて、この本のテーマである「自分を見つめなおす」「自分の生き方は自分で考える」ことが大切だとのメッセージを伝えました。読者の感想によって本のテーマを理解してもらい、この漫画を自ら読んでみたくなる、もしくは子ども、孫にプレゼントしたくなることを狙いました。
〈広告の内容・コンセプト〉
男女、年齢を問わずこの漫画の良さを誰かに伝えたいという気持ちが強いコメントを中心にしました。著名人のコメントも入れてありますが、基本は読者の声で構成しています。
ビジュアルは表紙の絵(漫画の主人公の顔)で構成し、メッセージは読者カードをお送りいただいたお客様の声から掲載しました。
〈広告掲載後の反響〉
書店での売上が上がりました。この新聞広告掲載以降、読者カードの返送数が増えた印象があります。
広告主 |
マガジンハウス |
企画 |
|
掲載紙 |
朝日、読売 |
制作 |
|
掲載日 |
2018/1/8 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|