東急ハンズの強みである商品群をシリーズで訴求することにより、ブランド力の向上を狙いました。「モノ研」という名前の通り、モノにまつわる研究を紙面で紹介するというコンセプトです。ただの商品紹介ではなく、使い方の提案や豆知識など、楽しく役に立つ読み物として記事を意識したテイストで制作しました。掲載後、対象商品の売上が向上したほか、紙面に登場したスタッフを訪ねてお客様が来店したケースもありました。
広告主 |
東急ハンズ |
企画 |
読売広告社 |
掲載紙 |
朝日、読売 |
制作 |
メガ |
掲載日 |
2013/5/24~2014/2/21 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
全15段×6/カラー |
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