5月9日付 毎日
◆広告出稿の意図・ねらい
実際に東北へ行くことが最大の復興支援になるとの考えのもと、鉄道の旅の良さを伝えるために、継続的に展開しています。
◆広告の内容・コンセプト
東北を走るローカル線の車体の形・色に着目し、車体自体が魅力的に見えるように写真の撮り方を工夫しました。車体をクローズアップし、かっこ良く見せることで、鉄道旅の旅情を掻(か)き立てました。
◆広告掲載後の反響
「行くぜ、東北。」のキャッチフレーズは、日常生活やウェブ上で合い言葉になっています。観光誘致のプロモーションにとどまらず、JR東日本の企業広告として東北を勇気づけ、人々に気づきを与える役割も果たしました。また、広告に使用されている写真のクオリティーも話題になり、鉄道の旅の良さを伝える新しい切り口として読者から評価されています。
広告主 |
東日本旅客鉄道 |
企画 |
ジェイアール東日本企画、電通、dof |
掲載紙 |
毎日、日刊工業 |
制作 |
CREATIVE POWER UNIT |
掲載日 |
2014/4/25(日刊工業)、5/9(毎日) |
扱い |
ジェイアール東日本企画 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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