新聞広告報760号<話題の広告事例>
条件を設定して検索
映画「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!」タイアップ広告特集
映画妖怪ウォッチプロジェクト2014、江崎グリコ、花王、KDDI、ダイハツ工業 、日本生命、LIXIL、サントリー
小学生を中心に人気沸騰中の「妖怪ウォッチ」。映画「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!」の公開日に合わせ協賛各社とのタイアップ広告特集を掲載し、観客動員への寄与を狙いました。8ページにわたりインパクトのあるカラフルな紙面を展開し、親子の心をつかむことができました。人気キャラクターと協賛社の商品・サービスをコラボレーションさせ、興味を持って読んでもらえる内容となっています。TwitterやブログなどのSNSで大きな話題となったほか、「あまりにもかわいい紙面なので子どものために切り抜いた」「追加で紙面が欲しいので販売店に頼んだ」などの声が寄せられました。
関連企画:
「映画 妖怪ウォッチ」企画「つながる!等身大書き初め編」
広告主
映画妖怪ウォッチプロジェクト2014、江崎グリコ、花王、KDDI、ダイハツ工業 、日本生命、LIXIL、サントリー
企画
読売新聞東京本社、電通
掲載紙
読売
制作
電通、アドブレーン
掲載日
2014/12/20
扱い
電通
スペース/回数/色
全15段×8/カラー