名古屋鉄道 さくらTRAIN
名古屋鉄道、サークルkサンクス、ポッカサッポロフードアンドビバレッジ
<広告出稿の意図・ねらい>
受験生に地元の企業からエールを送ることを目的とした「さくらTRAIN」キャンペーンの一環として制作。センター試験1日目の回答が掲出され、多くの受験生とその家族が新聞を見ることを想定し、1月18日に掲出しました。
<広告の内容>
試験に向かう受験生の緊張を少しでも振り払えるように、受験生の気持ちに寄り添い共感できるコピーを目指しました。
<広告掲載後の反響>
SNS上で多くの受験生やその家族の好意的な投稿を見ることができました。キャンペーン公式Facebookページには、多くの「いいね!」がつきました。
広告主 |
名古屋鉄道、サークルkサンクス、ポッカサッポロフードアンドビバレッジ |
企画 |
電通名鉄コミュニケーションズ |
掲載紙 |
中日 |
制作 |
たきC1 |
掲載日 |
2015/1/18 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|