<広告出稿の意図・ねらい>
日本のビジネスリーダー層に対し、ボーイングの存在感をより高めるためのキャンペーン。日本の製造産業界とボーイングの密接かつ長きにわたる強固なパートナーシップを訴求しています。
<広告の内容・コンセプト>
ボーイングと東レの両社員で実際にボーイング787型機の開発に関わった人々が、共同開発した炭素繊維複合材が使われているボーイング機の主翼の下に並び立ち、お互いをたたえ共に創造していく意思を表明しています。
<広告掲載後の反響>
両社の間に交わされた大型契約のニュースとタイミングが合ったこともあり、Yahooニュースをはじめとする様々なメディアに取り上げられ、ツイッターなどのSNSでもコメントが投稿されました。
広告主 |
ボーイング ジャパン |
企画 |
大広 |
掲載紙 |
朝日、読売、日経、日経産業、中日 |
制作 |
green giraffe |
掲載日 |
2015/5/25~29 |
扱い |
大広 |
スペース/回数/色 |
全15段 /カラー |
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