〈広告出稿の意図・ねらい・コンセプト〉
130年以上の歴史を持つロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」。2016年度から始まる新キャンペーンの宣言広告として「三ツ矢サイダー」のこだわりや日本生まれの炭酸飲料であることを、新聞という信頼性のあるメディアで堂々と訴求しました。メーンコピーと商品を日本の澄みきった青空のもと富士山を背景に表現することで、日本生まれの炭酸飲料であることを強調しました。テレビCMとも連動し、「3月28日は、三ツ矢の日。」という情報も合わせて広く伝達しました。
〈広告掲載後の反響〉
新キャンペーンの立ち上がりとスタートダッシュをかけることに成功したほか、「3月28日は、三ツ矢の日。」という情報がSNSを中心に拡散して話題となりました。
広告主 |
アサヒ飲料 |
企画 |
アサヒ飲料、博報堂 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、北海道、河北、上毛、中日、中国、四国、西日本など |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2016/3/28 |
扱い |
博報堂 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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