第4回「私の提言―明日の新聞広告・新聞ビジネス」

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入賞作品決定

 日本新聞協会広告委員会は、第4回「私の提言―明日の新聞広告・新聞ビジネス」の入賞作品に最優秀賞1編、優秀賞1編、入選8編を選びました。(入賞作品はこちらからお読みいただけます

 最優秀賞を受賞した朝日新聞大阪本社の馬場ひろみ氏は、情報の出所が不確定な育児コミュニティーサイトや、編集・発行に時間がかかる育児雑誌からは信頼できる最新のニュースを得ることが出来ないことに着目し、新聞の強みである「信頼性」「速報性」を生かし紙面およびウェブサイト上で定期的に情報を発信するとともに、母子手帳としての機能を付加した読者固有の「マイページ」を開設することを提言しています。

 「私の提言」は、今後の新聞広告、新聞広告に関連した新たなビジネスモデルの構築、新聞のあるべき姿など、新聞産業の活性化を図ることを目的としており、 今回は135編の応募がありました。

第4回「私の提言―明日の新聞広告・新聞ビジネス」入賞作品一覧

(氏名50音順、敬称略)

《最優秀賞》
《優秀賞》

毎日新聞東京本社 広告局計画管理部マーケティング担当  藤井 淳一

《入選》

静岡新聞社 営業局広告センター副部長  大林 寛

中日新聞東京本社 広告局営業推進部  倉内 佳郎

読売新聞東京本社 広告局広告第七部第二課  黒井 一来

中日新聞社 広告局広告三部三重アドセンター  小嶋 一輝

西日本新聞社 広告局企画推進部  後藤 孝行

読売新聞大阪本社 広告局広告第一部  橋本 かおり

朝日新聞大阪本社 広告局営業推進担当  林田 旬平