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西日本がお客様センター新設 読者対応を一元化

 西日本新聞社は7月2日、読者や市民の要望・提案などを一元的に受け付ける「お客さまセンター」を新設した。読者らのニーズを調査・分析して紙面作りや営業活動にも生かす。社長直轄の組織で、センター長には筒井博人常務取締役報道本部長が就任した。

 読者らが読みたい記事や紙面に対する評価などを定期的に調査し、その結果を編集局はじめ各部局にフィードバックする。紙面以外のデジタルメディアや広告、イベントなど活動全般に関しても意見や要望を収集し、できる限りニーズに応えていくという。

 西園勝憲お客さまセンター部長は「これまで以上に読者や地域の人々に求められる紙面や活動を展開していく。ブランド向上につなげたい」と話している。

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