1. 日本新聞協会トップページ
  2. すべてのヘッドライン
  3. 新聞協会ニュース
  4. 新聞読む人は83.6% 子供新聞、親子会話に利用 2013年全国メディア接触・評価調査

新聞読む人は83.6% 子供新聞、親子会話に利用 2013年全国メディア接触・評価調査

 新聞協会広告委員会は3月18日、「2013年全国メディア接触・評価調査」の結果を発表した。新聞を読んでいる人は83.6%だった。有料・無料を問わず新聞の電子版を利用している人は7.7%で、紙と併読している人は6.3%だった。新聞広告は、信頼性や地元情報の多さで高い評価を得た。子供新聞は、新聞に関心を持つきっかけになるだけでなく、親子のコミュニケーションツールとして利用されていることが分かった。

ページの先頭へ