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メディア接触調査で大学生と連携企画【広告委員会】

 第55期第5回広告委員会は10月21日、事務局会議室で開かれ、「全国メディア接触・評価調査」を活用した大学生との連携企画「日本新聞協会×イマドキの大学生」(仮称)を実施することを了承した。青山学院大、駒澤大など関東5大学のマーケティングを研究するゼミに、調査結果を分析し、新聞広告の活性化策などを提言するよう依頼する。

 提言は来年2月に開くプレゼンテーション大会で発表するほか、ウェブサイト「新聞広告データアーカイブ」でも公開する。委員会下部の広告プロモーション部会マーケティング戦略チームが、新聞界の情報提供などを通じて各大学の活動をサポートをする。

 このほか、20日の第57回「新聞広告の日」記念式典についての報告を了承した。

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