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広告コンテスト入賞作品を了承【広告委員会】

 第56期第4回広告委員会は9月11日、事務局会議室で開かれ、2015年度新聞広告クリエーティブコンテストの入賞作品7点を了承した。最優秀賞1、優秀賞2、デザイン賞1、コピー賞1、学生賞2作品で、10月7日に発表する。

 10月20日の「新聞広告の日」記念式典、11月19日に開催する日本アドバタイザーズ協会との共催セミナーに関する報告を了承した。

 消費者委員会の消費者契約法専門調査会で議論されている同法見直しについて、意見募集に応じることを決めた。8月11日に出された「中間取りまとめ」では「不特定多数を対象とした広告であっても、特定の取引を誘引する目的で、重要事項の不告知によって消費者が誤認した場合、法規制の対象にすべきかどうか、引き続き検討すべきだ」との記述があり、部分的に広告を規制する可能性が残されていることから、意見を提出することとした。

 このほか、大学生とのコラボレーション企画について報告があった。

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