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新聞の役立つ点を訴求 「科学研究所」キャンペーン【メディア強化委員会】

 新聞メディアの強化に関する委員会は10月11日、事務局会議室で開かれ、2018年度からの新たな無購読者対策の概要を決めた。架空の組織「新聞科学研究所」が新聞の良さを訴えるとのコンセプトのもと、新聞購読の役立つ点を探るアンケートを実施するほか、新聞にまつわる読者の体験談なども広報する。新聞や本を多く読む児童・生徒の成績が良いことが分かった経済協力開発機構(OECD)の学習到達度調査(PISA)結果などもPR材料とする。

 ウェブサイトやSNSを通じ無購読者に訴求する。各紙に掲載を呼び掛け、読者にも新聞の魅力を再発見してもらう。

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