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サンスポ・夕刊フジ記事販売 産経が新事業「キジハン」

 産経新聞社は10月12日、サンスポと夕刊フジの記事を販売する新事業「キジハン」を始めた。地方紙、業界紙、企業や自治体の広報媒体などの需要を見込む。

 料金は1本1万5千円から。購入した記事はクレジットなしで掲載できる。

 専用サイトには野球やサッカー、ゴルフ上達法、芸能などの記事・コラムをそろえた。山根俊明総合メディア戦略室長は「記事は新聞社の財産。自社で報じて終わりにせず、販路を増やして収益化したい」と語る。

 期待のジャンルはラグビーだという。「サンスポはもともとラグビーに強い。2019年に日本で開かれるワールドカップに向け、需要が高まるだろう」と山根氏。いずれは要望に応じて連載を企画・販売する体制を作りたいと述べた。

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