1. 日本新聞協会トップページ
  2. すべてのヘッドライン
  3. Nサイズに出版広告規格 広告コンテスト贈賞枠増設【広告委員会】

Nサイズに出版広告規格 広告コンテスト贈賞枠増設【広告委員会】

 第58期第7回広告委員会は12月8日、事務局会議室で開かれ、新聞広告の推奨制作サイズ「N―SIZE」に出版広告用規格を追加することを決めた。2018年2月から運用を始める。新聞広告クリエーティブコンテストの贈賞枠に関する報告を了承した。

 出版広告用の「N―SIZE」は3段6分の1、3段8分の1の2種類を設けた。新聞各社の受け入れ状況を確認した上で運用を始める。

 クリエーティブコンテストは次回から「特別賞(仮称)」を新設する。特別賞は新聞社の視点で優れた作品を選ぶ。贈賞数を増やし、コンテストの活性化を目指す。

ページの先頭へ