1. 日本新聞協会トップページ
  2. すべてのヘッドライン
  3. 五輪期間中に新聞接触高まる 広告委2月調査

五輪期間中に新聞接触高まる 広告委2月調査

 新聞協会広告委員会は3月15日、2月度「新聞オーディエンス調査365」の結果を発表した。9~25日の平昌五輪期間中は新聞接触が高い日が多かった。特にフィギュアスケート男子・羽生結弦選手の優勝翌日(18日)、スピードスケート女子500メートル・小平奈緒選手の優勝翌日(19日)が高かった。メダリストを起用した広告が目に留まった人もいたという。調査は新聞を月に1回以上読む18~69歳の男女300人が対象。普段と比べた接触の増減と、印象に残った新聞広告を尋ねた。

新聞オーディエンス調査365

ページの先頭へ