1. 日本新聞協会トップページ
  2. 刊行物
  3. NSK経営リポート(季刊)
  4. 『NSK経営リポート』目次 2009年秋号(No.2)

『NSK経営リポート』目次 2009年秋号(No.2)

巻頭 第1回メディア戦略セミナー(抄録)

「2015年――メディア市場の受け手像」
特別講演「2015年の雑誌と読者」
日本雑誌協会理事長、文藝春秋代表取締役会長 上野 徹
パネルディスカッション「2015 年――メディア市場の受け手像」
〈パネリスト〉
富士通総研取締役エグゼクティブ・フェロー 根津 利三郎
立教大学社会学部メディア社会学科准教授 砂川 浩慶
モバイルマーケティングソリューション協議会専務理事
(ディーツー コミュニケーションズ エキスパート)岸良 征彦 
富士通総研通信・ハイテクコンサルティング事業部 シニアコンサルタント 三木 言葉

横並びやめて各社の工夫競え── NIE を広めるために

元朝日新聞社 内野 哲也

新聞製作の可能性

メディア変革期の新聞技術動向──経営の視点で見る国内外の製作技術展
メディアテクノス代表取締役 井上 秋男
JANPS2009、11月に開催(新聞協会)

新聞経営 World Wide

フランスの活字メディア改革
京都大学大学院法学研究科准教授 曽我部 真裕

連載

新聞社のための組織マネジメント講座(第2回)

組織の分化そして統合
グロービス経営大学院大学教授 佐藤 剛

デジタルの潮流 マスメディアの針路(第2回)

垂直統合モデルが崩れる
ジャーナリスト 佐々木 俊尚

新聞社のためのマーケティング講座(第2回)

新聞社におけるマーケティング・リサーチの手法と必要経費(I)
東洋大学社会学部教授 島崎 哲彦

(その他、フラッシュニュース)

内容や入手についてのお問い合わせは総務部まで
電話:03-3591-4401 メール: keiei-k@pressnet.or.jp

ページの先頭へ