1. トップページ
  2. 刊行物
  3. NSK経営リポート(季刊)
  4. 巻頭 第3回メディア戦略セミナー(抄録)

2010年 秋号(No.6)
巻頭 第3回メディア戦略セミナー(抄録)

巻頭

第3回メディア戦略セミナー(抄録)

『読者と近い』強みを生かす――編集、販売両面から

生活者に知を届けるために――大日本印刷の考える出版流通改革
大日本印刷常務取締役 森野 鉄治
地域に密着した新聞社が持つ可能性――新聞販売網を活用した『親鸞』プロジェクト
講談社特別編集委員 豊田 利男

鼎談(ていだん) 生活者に応え、フィットした情報発信の可能性と役割

(登壇者)
東京大学大学院情報学環教授 林 香里
スクワッド代表取締役 山田 泰
花形商品研究所代表取締役 西 樹
寄稿 マーケットの変化に対応した事業の開発すすめる――ゼンリンの新事業「Actiz」
ゼンリン執行役員事業開発本部長 秋本 則政

斬新な発想で閉塞(へいそく)感吹き飛ばせ

「私の提言―明日の新聞広告・新聞ビジネス」選考を終えて
日本経済新聞社 今井 秀和

新聞製作の可能性

印刷部門における新聞社間の提携さらに進む

連載

デジタルの潮流 マスメディアの針路(第6回)

調査報道どう維持する?
ジャーナリスト 佐々木 俊尚

新聞社のためのマーケティング講座(第6回)

広告効果測定を考える(1)
東洋大学社会学部教授 島崎 哲彦

新聞社のための組織マネジメント講座(第6回)

「正しい」経営という呪縛を解く
グロービス経営大学院大学教授 佐藤 剛

フラッシュニュース

内容や入手についてのお問い合わせは出版広報部まで
電話:03-3591-6148 メール: shuppan@pressnet.or.jp

ページの先頭へ