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『NSK経営リポート』目次 2012年春号(No.12)

巻頭 「ソーシャル」時代の読者と向き合う

ソーシャルメディアと新聞社の「社会化」

河北新報社 デジタル戦略委員会シニアアドバイザー 佐藤 和文

なぜ今ソーシャルか――社内研究会のねらい

毎日新聞社 コンテンツ事業本部次長 小川 一

「つぶやく記者」そのねらい

朝日新聞神戸総局長(前・編集担当補佐) 橋本 聡


ネット上の動画サービスはいま(下) 
 放送局のVODサービス――その狙いと現状

未来の読者との接点を見いだしたい
 松山大の学生に電子新聞無料提供実験

愛媛新聞社 経営企画室長 菅 徹

新聞製作の可能性

震災後初の印刷工場建設
 燃料備蓄、通信、編集機能強化も

高知新聞社 取締役総務本部長 新製作センター建設担当 松尾 洋一

新聞経営 World Wide 

再生へ模索続く仏新聞界
 配達制度改革、功を奏すか

ジャーナリスト(元産経新聞パリ支局長) 山口 昌子

連載

デジタルの潮流 マスメディアの針路(第12回)

「ビッグデータ」、外部提供に活路あり

ジャーナリスト 佐々木 俊尚

 組織マネジメント 実践ノート(第1回)

既存業務の維持と新たな価値創造の両立目指す

リクルートマネジメントソリューションズ ソリューション推進部長 藤島 敬太郎

新聞社のためのマーケティング講座(第12回)

情報要求とメディア利用の定性データのとりまとめとその活用

東洋大学社会学部教授 島崎 哲彦

フラッシュニュース

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