1. 日本新聞協会トップページ
  2. 刊行物
  3. NSK経営リポート(季刊)
  4. 『NSK経営リポート』目次 2012年夏号(No.13)

『NSK経営リポート』目次 2012年夏号(No.13)

巻頭 新聞社の有料デジタルサービス 新展開

「読売プレミアム」が目指すもの スマホ時代の購読者サービス

読売新聞東京本社 大沼 裕之

新ニュース媒体「TAP-i」の目指していること 新聞の枠越えたメディアへ

毎日新聞社 増田 耕一

中日新聞プラスの開発 局横断のチームで議論重ねる

中日新聞社 水野 和伸

新聞経営World Wide

NY タイムズのサイト有料化は成功したか?

評論家 歌田 明弘

英国新聞界電子版事情――有料化へのタブー消え、デジタル利用増で市場変化

在英ジャーナリスト 小林 恭子

新聞製作の可能性

「設備投資」より「意識投資」
 日本でPOD をどう活用するか

朝日プリンテック 村瀬 岳彦

連載

デジタルの潮流 マスメディアの針路(第13回)

ジャーナリズムのイノベーション

ジャーナリスト 佐々木 俊尚

新聞社のためのマーケティング講座(第13回)

インターネット調査の利用と留意点

東洋大学社会学部教授 島崎 哲彦


書店の未来像、出版界挙げて探る
 「フューチャー・ブックストア・フォーラム」報告書から

日本出版インフラセンター専務理事・事務局長 永井 祥一

大学生の情報端末利用と情報接触
 検索、コミュニケーションなどで積極活用

トリプルメディアと新聞、新聞広告
 ソーシャルメディア時代の企業コミュニケーション戦略はいま

内容や入手についてのお問い合わせは総務部まで
電話:03-3591-4637 メール: keiei-k@pressnet.or.jp

ページの先頭へ