企業姿勢をアルファ米とともに訴求
非常用備蓄食糧のトップメーカーである尾西食品。水かお湯を注ぐだけでできあがる「アルファ米」は、全国の企業や自治体などに8000万食以上備蓄されているにもかかわらず、一般的な認知率は8%に過ぎませんでした。中越地震以降、防災意識が急速に高まるなか、「尾西食品は安心と思いがけない幸せを提供する」というブランドタグラインを設定し、ブランディングを開始。広告掲載後は、読者から「食糧備蓄の必要性を改めて認識した」といった反響があり、社員のモチベーションの高揚にもつながりました。
広告主 |
尾西食品 |
企画 |
乃村工藝社 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
ツインズ |
掲載日 |
2006/12/27.2007/1/17.1/24 |
扱い |
乃村工藝社 |
スペース/回数/色 |
全15段/3回/カラー |
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