「防災・あんしん・ふくい」キャンペーン企画
連合31社
「きっかけのメディア」としての新聞広告の特性を生かした福井新聞の震災60年防災キャンペーン企画。「備え名人を目指そう」をコンセプトに、5日間のLESSON編を経て60問のクイズにチャレンジするという手法で、幅広い層に防災をアピールすることに成功しました。協賛企業も出題に参加したクイズの内容や、特設ウェブサイトへの誘導によって、さらに知識を深められるような仕掛けも話題の企画です。
広告主 |
連合31社 |
企画 |
福井新聞社広告局 |
掲載紙 |
福井 |
制作 |
若葉グラフィック、ヒューマン・ビーイング |
掲載日 |
2008/6/21~28 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
マルチ/カラー |
|
|