誕生から87年となる「明治ミルクチョコレート」がこれからも愛され続ける商品であるために、原材料にこだわり、ピュアチョコレートとしての厳しい基準を守るという品質への取り組みを、ブランドの世界観を大切にしながら伝えました。テーマはチョコレートを食べたときの「しあわせ」な気持ち。そんなしあわせを増やしていくことが同商品の変わらない願いであることをメッセージに込めています。ビジュアルは日本のチョコレート消費量の推移を表すグラフになっており、時代と共に「しあわせ」が増えていることに気づいてもらえる仕掛けになっています。
広告主 |
明治 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
読売(二連版全30段)、朝日、北海道、中日、西日本(全15段)いずれもカラー |
制作 |
アドブレーン |
掲載日 |
2013/9/13 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全30段、全15段/カラー |
|
|