第62回全国広告連盟名古屋大会開催記念特集「次世代への挑戦状」
アオキほか16社
◆広告出稿の意図・ねらい
第62回全国広告連盟名古屋大会の開催に合わせて発行した特集です。戦後の経済発展を支えてきた日本のリーディングカンパニーは、創業以来、絶え間ない創意工夫を続けています。その企業姿勢(DNA)を広く紹介しました。
◆広告の内容・コンセプト
協賛各社が、戦後の経済大国日本を支えるために情熱を注いできた様子を伝えています。見やすく分かりやすくするため、全ページ共通の紙面構成としました。さらに、次世代を担う新しいリーダーを創出すべく、若者向けの起業コンテストを企画し、終面で告知しました。
◆広告掲載後の反響
企画の趣旨に賛同した企業が、それぞれの思いを結集した特集となりました。ある企業では、掲載したメッセージがグループ会社なども含めた社内啓蒙につながりました。また、流通販促活動の最前線などでも自社をPRする媒体として活用されました。読者からは「読み応えのある特集で、大変よかったと思う。革新的な紙面で今後も続けてほしい」「普段なかなか触れることのできない企業の理念や生い立ちなどが掲載されており、興味深く読むことができました」などの声が寄せられました。
広告主 |
アオキほか16社 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
中日 |
制作 |
電通 |
掲載日 |
2014/5/14 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
別刷り20ページ/カラー |
|
|