<広告出稿の意図・ねらい>
「農学」は、「環境」「健康」「食糧」という21世紀の人類が抱える問題を解決し、地球の新たな未来を切り開く無限の可能性を秘めています。近畿大学農学部は半世紀にわたり最先端の研究に取り組み、クロマグロの完全養殖の成功など実績を収めてきました。未来志向型の6学科の理解と認知度を高めるため、広告を出稿しました。
<広告の内容>
人類と地球、宇宙の関わりを背景に、「農学」が生命のメカニズムの解明を担っていることを訴求しました。地球を超えた宇宙という壮大なステージと「農学」のスケール感を重ね合わせ、キャッチコピーとともに輝かしい未来像を表現しています。
<広告掲載後の反響>
紙面で告知したオープンキャンパスへの来場者が前年度より増えるなど、大きな反響を得ました。
広告主 |
近畿大学 |
企画 |
アサツー ディ・ケイ |
掲載紙 |
中日、富山 |
制作 |
アサツー ディ・ケイ |
掲載日 |
2014/7/19 |
扱い |
アサツー ディ・ケイ |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|