<広告出稿の意図・ねらい・内容>
2014年末に公開された映画「妖怪ウォッチ~誕生の秘密だニャン!~」への集客を促進すべく、映画に登場する人気キャラクターを大きく配置した広告を展開しました。親しみを持って見てもらえるよう、キャラクターから子どもたちへの「新年のあいさつ」をメーンコピーとしました。異なる6種類のキャラクターが登場する紙面を本支社ごとに版を切り替えて掲載し、全国的な話題となることを狙いました。6種類の紙面を並べると、新たなキャラクターが現れるという工夫を凝らした楽しい広告展開となりました。
<広告掲載後の反響>
ネットや子どもたちの口コミなどで話題となるとともに、お正月休み中の家族が映画館に足を運ぶきっかけとなりました。
関連企画:
映画「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!」タイアップ広告特集