カレンダーを見て、秋だと思ってるだけではもったいない。
はとバス
シルバーウイークの乗車予約の受付開始に合わせ、梅雨の季節に秋の楽しい旅行をイメージさせる広告で、はとバスのブランディング醸成と旅行シーズンに向けたプロモーションを目指しました。大きな紙面のインパクトの強さを活かし、ストレートで分かりやすいヘッドコピーとデザインで読者の関心を引きつけました。SNSや業界内で話題となり、旅行代理店の販売支援や旅行商品の新規提携先の誘発にもつながりました。
広告主 |
はとバス |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日東京、東京 |
制作 |
電通、ジェ・シー・スパーク |
掲載日 |
2015/6/19 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
メガ新聞(ブランケット8ページ相当)別刷り(朝日)、二連版全30段(東京)/カラー |
|
|