〈広告出稿の意図・ねらい・コンセプト〉
アパレルメーカーのラーがフィンランド語の「心を打つ服」から名付けたvm(ヴーム)は、フィンランド国旗に使われているブルーの美しさに魅せられ立ち上げたブランドです。 「心を打つ服」とは人から共感を得ると同時に驚きを与えられる服との考えのもと、「他にはないもの」を生み出していくため、様々な人々といろいろな試みを実践し続けています。
このような姿勢はひとりとして同じ者はいない「人」の在り方と非常によく似ています。だからこそ「人」をテーマにしたクリエーティブの新聞広告を通して、多くの方々にこの姿勢を伝えたいと考え、掲載しました。
〈広告掲載後の反響〉
広告を見た読者に分かりやすく伝えるのではなく考えてもらうことを狙った内容のため、キャッチコピーなど広告について質問がありました。読者はそれぞれ理解を深めてくれました。
広告主 |
ラー |
企画 |
トライアウト |
掲載紙 |
毎日 |
制作 |
トライアウト |
掲載日 |
2015/10/31 |
扱い |
トライアウト |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|