〈広告出稿の意図・ねらい〉
「医療・介護の現場」で高い品質が評価されている白十字の紙おむつ「サルバ」。違いがなかなか伝わりにくい製品のため、機能だけではなくバックボーンまでをターゲット層(50代以上の男女)に訴求するため、わかりやすい表現で制作しました。
〈広告の内容・コンセプト〉
サルバの特長は「お肌ケアを考えた弱酸性素材」「医療・介護の現場と歩んできた安心の品質」。この訴求点を、より興味を引き・よりわかりやすく・より前向きなものとして伝えるため、ターゲット世代が懐かしさだけでなく未来も感じるレトロな「子ども向け図鑑」調のイラスト・構成で表現しました。
〈広告掲載後の反響〉
読者からは「商品機能や企業ポリシーがわかりやすく好感が持てた」「店頭に持っていき、店員に聞こうと思った」などのコメントが寄せられました。社内からも店頭販促に使いたいといった前向きな意見があがりました。
広告主 |
白十字 |
企画 |
毎日広告社、柿沼智恵 |
掲載紙 |
毎日、読売 |
制作 |
クリーム |
掲載日 |
2015/12/17 |
扱い |
毎日広告社 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段、全15段/カラー |
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