心のままに、色をつけてください。ありのままの色を、お届けします。
朝日プリンテック
〈広告出稿の意図・ねらい・コンセプト〉
新聞印刷の優れた色の再現性を読者に理解いただくとともに、企業ブランディング構築を目的として出稿しました。2015年に続き、モノクロ広告とカラー広告をページ送りで掲載し、春の到来を告げるような、カラフルな花を全面に敷き詰めたビジュアルに「心のままに、色をつけてください。」というコピーを付けて、読者が気軽に塗り絵を楽しめるよう工夫しました。新聞印刷を支える工程やそこで働く社員も紹介しました。
〈広告掲載後の反響〉
「広告に感動した。息子と一緒に週末に色を塗ります」「昨年の桜に続いての広告が嬉しくて電話しました。また今年も塗ります」といった反響が多数寄せられました。実際に色を塗った紙面を写真に撮り、送ってくれた読者もいました。
広告主 |
朝日プリンテック |
企画 |
|
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
アドレイ |
掲載日 |
2016/2/25 |
扱い |
朝日広告社 |
スペース/回数/色 |
全15段×2/カラー、モノクロ |
|
|