近くのネコも遠くのヒョウも同じように想ってほしい
公益財団法人世界自然保護基金ジャパン
〈広告出稿の意図・ねらい〉
2月22日(にゃんにゃんにゃん)の「猫の日」に合わせてネコ科動物の保護を啓発し、キャンペーンの認知を図りました。
〈広告の内容・コンセプト〉
ハイブリッドイメージ(高周波画像と低周波画像の組み合わせ)による錯視を利用し、近くで見るとネコに、離れて見るとトラやヒョウに見えるようデザインしました。身近なネコを通して絶滅の危機に瀕している同じネコ科のトラやヒョウ(全37種)にも目を向けようというメッセージを込めました。
〈広告掲載後の反響〉
Yahooニュースや共同通信など多数のウェブメディアに取り上げられました。
広告主 |
公益財団法人世界自然保護基金ジャパン |
企画 |
アサツー ディ・ケイ |
掲載紙 |
東京 |
制作 |
|
掲載日 |
2016/2/22 |
扱い |
アサツー ディ・ケイ |
スペース/回数/色 |
全15段×2/モノクロ |
|
|